« 何時の間に | トップページ | FZ30動画 »

狭いし広いし

@niftyとはNIFTY-SERVEのころからの付き合い(こんな言い方は変か?)なのでココログでブログを始めたんだけど、容量が少ないのと気に入ったテンプレートが無いうえカスタマイズも出来ないのでgooBLOGを使っていました。

ココログの容量が大幅に増えたのでこっちも使っていこうと思っているんだけど、やっぱりテンプレートが・・・

リッチテンプレートを探してこのメタルは結構気に入ったんですが、両サイドメニューだと記事エリアの幅が狭い、狭すぎる。
方サイドメニューなら広くなるかと思って変えてみたけど、今度は全体の幅が更に狭くなって記事エリアの幅は若干しか広がらない。

どのテンプレートについても言えることだけど、もっと記事エリアの幅を広げてほしいです。1280x1024のモニター解像度だと両脇のデッドスペースが広~く空いています。


この記事は『受付:テンプレートへのご要望』にトラックバックしています。

|

« 何時の間に | トップページ | FZ30動画 »

コメント

そうなんですよね。
あまりこういう表現は好きじゃないのですが、頭がどうかしてるのではないのか、と。

他のブログサービスを見ていても、もっとしっかりしていますし。
デザインは勿論、内容も含めて。

自分はブログ妖精ココロというブログパーツからブログの世界に入ったクチなので、よく知らないままココログ使用、それで、気付いたらもう手遅れという状態になっていました。


引っ越しという作業が簡単に出来るならしたいものです。

投稿: 服部 | 2009/03/10 03:22

服部さん、こんにちは。

そうですね。gooの方も無料コースだとなにかと制約があって完全じゃないですし。

このブログも一時は裏技的にCSSを弄ったりしていましたが、W-ZERO3のOperaで不都合が生じたので今は標準のテンプレートを若干カスタマイズして使っています。
ココログも幾らかは良くなってるようですね。

結局は、始めるときにどこのシステムが使いやすいか入念に下調べすることが重要なんでしょうね。

投稿: TRUEWAY | 2009/03/10 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/6875326

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いし広いし:

« 何時の間に | トップページ | FZ30動画 »