« 初雪 | トップページ | ココログの記事エリア拡大方法 »

ココログのカスタマイズに挑戦

@niftyのブログ『ココログ』はテンプレートをカスタマイズ出来るのは(公式には)「プロ」に限られている。
私が使っている「ベーシック」などでは既製のテンプレートから選ぶしかないのだけど、どのテンプレートも記事のエリアがとても狭いです。

サポートではテンプレートへの要望をトラックバックで受け付けているものの、送ってみても何の反応も無い。
私と同じく、記事エリアの幅を広くして欲しいという要望が他にも何件か出ていた。

でも、ベーシックでは本当にカスタマイズ出来ないのか?
で、HTMLソースをちょっと調べて試しにやってみた・・・。

なんだ出来るじゃないですか。
何故出来ないってことになってるんだろう。もしかして、サポートが面倒だからそういうことにしているだけなのか?

|

« 初雪 | トップページ | ココログの記事エリア拡大方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/7467218

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのカスタマイズに挑戦:

« 初雪 | トップページ | ココログの記事エリア拡大方法 »