« シャッター改良 | トップページ | LUMIX CLUBにインタビュー記事掲載 »

ジャンボジェットがやって来た

普段は行かない仙台空港ですが、ジャンボが来るということで撮りに行ってきました。

27エンドからターミナルの方に歩いて行くと、撮影している人が居たので話をしてみると、旅客機をよく撮っていて蔵王をバックにした写真を撮りに来たのだとか。私は軍用機専門だけどジャンボが来るので撮りに来たと言うと、その前の飛行機に乗ることになっているそうで少し残念そうでした。

その後、松島基地外周のお馴染みさんお二人と遭遇。二人はターミナルの方に撮影に行きましたが、私は27エンド付近から。
進入&着陸を撮った後は場所を変えて離陸を撮影。ついでに09エンドにまわってオマケの撮影でした。

因みに今日の撮影はライフルグリップ&スコープは使用せず。

   
 

|

« シャッター改良 | トップページ | LUMIX CLUBにインタビュー記事掲載 »

コメント

おはようございます。
別ブログにもコメント書きましたが・・・

ぴーすけもジャンボジェット見に行ってましたよ~。
土・日と出撃でした。

私も松島常連のお2人さんと遭遇しました。

着陸の時は、白鳥さん達を撮りに、仙台市農業園芸センター脇の大沼公園にいましたので、その後の離陸からのみのジャンボでしたが・・・。

たぶん入れ違いだったのかと思います。

ジャンボの離陸の時は何処から撮影していたのでしょうか?

今週も松島外周ですね。

投稿: ぴーすけ | 2006/01/30 08:41

TRUEWAYさん、昨日はお疲れ様でした。

こちらは1時間弱、下りだけでミッション終了でした。
上りの写真ありがとうございます、、、もろゼロナイナーとは完全に意表をつかれました。
帰りに新幹線基地でファステック360と遭遇し、ちょっとだけ得した気分で岐路に着きました。
松島、、、また当分ご無沙汰になりますが、お会いした際にはまた宜しくお願い致します。

投稿: けんいっち | 2006/01/30 09:00

ぴーすけさん、けんいっちさん、お疲れ様でした。

お馴染みさんが何人か来てるだろうとは思っていましたが、やはりぴーすけさんもいらしてましたか。入れ違いだったようですね。
離陸は4号線から入って3つ目の信号(セブンイレブンがある交差点)、地下トンネルに入る所の脇の草むらで撮りました。
因みに最後の09エンドはフェンスにへばり付いて撮りました。(^_^;

けんいっちさんとは久々にお会いしたような。フラストレーションが溜まっているのでは?
体に毒ですよ。たまには有給休暇をとって・・・。

あ、そうそう。一つけんいっちさんにご報告しなければならないことが。
ある方から松島外周の撮影ポイントを教えてほしいとメールを頂きまして、勝手ながらけんいっちさんのHPを紹介させていただきました。ご迷惑でしたらご容赦を。
実は私もけんいっちさんのHPで勉強させていただきました。今更ですが有難うございます。

投稿: TRUEWAY | 2006/01/30 10:23

TRUEWAYさん

迷惑などこれっぽっちもないですが、あのページ改廃なしで2年くらい経つんですよね。(^^;
立ち話した通り、そろそろアド変え完全移転をともくろんでたりします。

なお久し振りだったのは、私は朝一専門でTRUEWAYさんはゆっくりだからかと、、、。(笑
次はチャーター予定からみて、2/14と2/19あたりにB747が来ると思います。

投稿: けんいっち | 2006/01/30 12:43

おはようございます。

1日~3日のお天気が、、、
今週は飛行変更に余裕のない予定のようですし・・・。

今週1回も見れないと飛行機ジェット病の発作が起こりそうです・・・  σ(^◇^;)

投稿: ぴーすけ | 2006/01/31 08:15

天気予報が悪い方向に変わりましたね。
良い方に外れることを期待するしかないですね。

投稿: TRUEWAY | 2006/01/31 12:21

先ほど、ティッシュペーパーで「てるてるぼうず」を2コほど作ってみましたが、出来栄えも大した事ないのであまり効かないかもしれません。午後からのフィールドを楽しみにしてたんですが。

投稿: Senta | 2006/02/01 00:30

2日が午後に振り替えになると私は嬉しいのだけど。
ティッシュじゃなくて布でちゃんと作れば効くかも(^_^)

投稿: TRUEWAY | 2006/02/01 00:48

今日の分が明日の午後にシフトしたようです。久しぶりに朝から行ってみようかな。

なんか『TAKEOFF』と同化してきたような・・・。(^_^;

投稿: TRUEWAY | 2006/02/01 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/8401725

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボジェットがやって来た:

« シャッター改良 | トップページ | LUMIX CLUBにインタビュー記事掲載 »