« 滝山桜祭りが無いから・・・ | トップページ | なごり雪@仙台 »

ココログバージョンアップ

今日、ココログがバージョンアップして、CSS編集とかアクセス解析とかスパムコメント対策とかの機能が付きましたが、やたら重くてしかも不安定な状態です。書き込みが集中してサーバーに負荷がかかっているのかな。
所々崩れていたり英語表記になっていたりもしますが、これは正式サポート前からCSSを無理矢理に弄っているためかもしれないので、そのうちCSSを編集しなおすとして。

スパムコメント対策なのですが・・・

↓の記事で、頂いたコメントへのレスコメントを書いたらスパムと判定されてしまいました。(^_^;

「As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This test is used to prevent automated robots from posting comments.」
訳すと、「最終のステップとして、あなたのコメントを公表する前に、イメージに見える文字と番号を入力してください。このテストは自動化されたロボットがコメントをポストするのを阻止するために使われます。」ということです。

どんな基準でスパムと判定しているのか分かりませんが、上のような表示が出たら画像内に見える文字を、その下の入力欄に入れてから送信をクリックしてください。

|

« 滝山桜祭りが無いから・・・ | トップページ | なごり雪@仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/9301914

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップ:

« 滝山桜祭りが無いから・・・ | トップページ | なごり雪@仙台 »