« ストップウォッチで困った | トップページ | W-ZERO3[es]ストップウォッチ改修 »

花巻空港スカイフェスタ2006

天気が良さそうだったので花巻空港スカイフェスタ2006に行ってきました。
花巻空港に行ったのは今回で2回目。1回目はたしか小学校の修学旅行だったような。(^_^;

展示飛行はディープブルースのアクロと防災ヘリの救助デモが其々午前と午後の2回ずつ。
午前中は1枚目の写真のようにほぼ快晴、微風、気温20度位。空のイベントには持って来いのコンディションで、ターミナルの送迎デッキから撮影。
午後は駐車場に移動してY氏と合流。少し雲が出てきて若干暗くなることも。こうなるとNDフィルタを使うかどうか悩んでしまいます。
午前はND4フィルタを装着していましたが午後は外して撮りました。ND2も持っていたほうが良いかな?

それにしてもプロペラ機のアクロはシャッタースピードを速く出来ないので凄く難しいです。ブレブレ写真を量産してしまいました。(>_<)

撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

|

« ストップウォッチで困った | トップページ | W-ZERO3[es]ストップウォッチ改修 »

コメント

花巻出撃お疲れ様です。
Y氏も来ていたとは・・・全くもってすごい運動量(違うって)ですね。(^_^;

赤いので飛んだのは室屋氏かと思いますが、その進化した曲技を今年はまだ見ておりません。
が、最後の1枚を見ると、ちゃんと?斜めになって真っ直ぐに飛んでいる(へんな日本語だなぁ)ように見えますね。

投稿: RJST | 2006/09/24 18:31

ディープブルースは初めて見ましたが、ちゃんと斜めで真っ直ぐ飛んでたようですよ。

投稿: TRUEWAY | 2006/09/24 19:17

お疲れ様でした。
Yさんの電話で「行ってしまい」ました。
カメラバッグの上に息子を乗せて歩いたおかげで腰が、、、花巻の結果が悪かったので今日の福島も考えたんですが、体力的にムリでした。
今日は寝てよう日ということで、、、。

投稿: けんいっち | 2006/09/24 20:43

お疲れ様でした。
帰り際、一瞬のコンタクトでした。

>カメラバッグの上に息子を乗せて歩いた・・・

どんな格好なのか想像し難いですが、かなり厳しそうなことは分かります。
あまり無理しない方が良いですよ。(^_^)

投稿: TRUEWAY | 2006/09/24 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/12010727

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻空港スカイフェスタ2006:

« ストップウォッチで困った | トップページ | W-ZERO3[es]ストップウォッチ改修 »