« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

大木

運河沿いの林ですが、右に90°回転させると1本の大木にも見えます。


撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空飛ぶキティー

今日から就航することになったエバー航空のハロー・キティー号。
新聞に載っていたので撮りに行ってきた。新聞等で報道されていただけあってギャラリーも多く、車を置くのに一苦労。

キャラ物に限らず、このような特別塗装の機体が増えれば旅客機を撮るのも楽しいかも。

それにしても何時も翼の端っこのほうが切れてしまう。全然修行が足らんなぁ。

撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたソフトをW-ZERO3[es]に移植

Outlookの予定表はどうも馴染めない。なのでWindowsアプリの『日CAL之助』をW-ZERO3[es]に移植することにした。で、とりあえずタスクバーアイコンに相当する部分が出来た。
これだけでも標準の日付表示より余程良い。

この辺りは簡単に出来るだろうとタカを括っていたけど、休日データの読み込みがうまく行かずにかなり手こずってしまった。
原因はちょっとしたことだったけど、それを見つけるのに時間が掛かった。普通のアプリならデバイスエミュレータで起動時から追えるけど、Todayアイテムの起動時の動作をどうやって追いかけたら良いものかとかなり悩んでしまった。まぁ、これも解ってしまえば何ということはないのだけど。(^_^;

しかし、本当はこの先が問題だったりする。
カレンダー部とスケジューラ部には古いVC++に付いてきたコントロールを使っているのだが、これがWindows Mobileで動くのかどうか。動かないだろうなという気はするが、そうなるとコントロールから作らなければならない。
果たしてVS2005の使用期限内に出来るのだろうか?(´з`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ExifFZ Ver.3.6公開

FZ50対応β版を公開してから1週間以上経ったけどフィードバックがありません。
「便りが無いのは無事の証」と解釈して機能追加したバージョンを正式公開しました。

ここの左メニューのLINKからホームページに行って「SOFTWARE」のページにあります。
もしもバグを発見されましたら、ここのコメントかメールでお知らせください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »