« プリンター不調 | トップページ | 直っていなかった »

プリンター復活

プリントしたい写真があったのでキタムラのお店プリントに出したら、肌色が綺麗に出るようにチューニングされているのか空の色が紫っぽいんです。注文つけて再出力してもらって多少は良くなったので満足ではなかったけど妥協して受け取ったのですが・・・。

出力待ちの間、店内をブラついているとPixus MP600に18000円位の値札が付いているのを発見。やはり自分で納得のいく色で印刷したいので、土曜日にでも近隣店の価格をリサーチして買おうかと思っていました。

新しいプリンターを買ったら不調のPixus 850iは捨てるしかないわけですが、これを買って開梱した際にプリントヘッドが別パーツになっていて自分で組み付けたことを思い出したのです。どうせ捨てる物、ダメ元でヘッドクリーニングをしてみることにしました。

インクカートリッジを外してからプリントヘッドを外して、そしてプリントヘッドのノズル部分をぬるま湯に浸けてからペーパータオルで拭き拭き。これを綺麗な湯を入れ替えながら何度か繰り返して、乾燥させてプリンターに組み付けると・・・

ヤリ~!綺麗に印刷出来るようになりました。v(-_^)

もし修理に出したとしたら、こんなことで7000円以上も払うことになってたのかぁ。(-_-)

|

« プリンター不調 | トップページ | 直っていなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/15197183

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター復活:

« プリンター不調 | トップページ | 直っていなかった »