« 直っていなかった | トップページ | カワラヒワ »

QRセンターに行ってきた

印刷面にスジが入るのはきっとプリントヘッドが悪いのだろうと思っていました。
で、ヨドバシカメラに3800円で在庫があったので購入。そのポイントでCanonのプロフォトペーパーも購入してきました。

プリントヘッドを交換して純正紙に印刷してみると、多少は改善したもののまだスジが入っています。
そこで仙台のQRセンターに持って行きました。

印刷物を見せて、新品のプリントヘッドでもスジが入ることを告げると、インクが純正品でないことを指摘されました。
純正インクを使えば問題が解決するならそれでも良いのですが、その保障は無いわけで。その場でセンターの純正インクに交換して印刷してみてもらったら、それでもスジが入っているではないですか。
結局、「このプリンターの実力です。」ってことに。オイオイ(-_-)

買った当初は印刷品質に何の不満も無かったのですけどね。そんなことを言ってもらちが明かず。これ以上進展しそうもないので帰ってきました。

次にプリンターを買うときはエプソンかな。

|

« 直っていなかった | トップページ | カワラヒワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/15244232

この記事へのトラックバック一覧です: QRセンターに行ってきた:

« 直っていなかった | トップページ | カワラヒワ »