« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

福島スカイアグリりんご祭り

福島スカイパークで昨日と今日の二日間実施される予定だったりんご祭り。昨日は生憎の雨で中止になったようですが、今日は晴天の下スケジュール通り実施されました。

それにしてもプロペラ機のアクロはやはり難しい。プロペラはブラしたいし、かと言ってSSを遅くすると全体がブレてしまうし。(>_<)
今日はジェット機はいないので最初から最後までND4フィルタ付けっぱなし。

撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報比較

天気予報。気になりますよね。
私はブルーインパルスのフィールドアクロがあるときには松島基地がある東松島市の天気予報をチェックしています。

天気予報はネットでYahoo!天気とweathernewsを見ているのですが、一致しないことが多々あります。
Yahoo!天気はおそらく気象庁の予報をそのまま出しているのに対して、weathernewsは独自に予報を出しているのでしょう。

因みに下は19:00前に見た東松島市矢本の10月3日の予報ですが、かなり違っています。さて、どちらが当たるのでしょうか?

Yahoo!天気
時刻036912151821
天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ曇り曇り
気温1717161920201817
北東3北東4北東4北東3南東4東南東4東4東北東2
weathernews
時刻036912151821
天気曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り
気温1717161921201817
北東4東3東3東4東5南東5東3東4


10月3日 追記
実際の天気は10:30から16:30まで晴れ(それ以外は不明)でYahoo!天気が当たり。
因みに雲の様子は夏のようでした。
これから時々やってみようと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »