« 航空気象情報 | トップページ | ボリューム・マネージャー »

キーボード清掃

キーボードがかなり汚れて、一部のキーは刻印が見難い状態にまで(^_^; なっていたので清掃することにしました。

使ったのは電気シェーバーの刃を洗う時に使う発泡洗浄剤。これで綺麗になるかどうか分からなかったので、先ずはテンキー周りだけで試してみました。

テンキー周りのキートップを外して水の入ったカップに入れて発泡剤をポトリ。完全に泡立ったところで攪拌。擦ったりしなくても驚くほど綺麗になりました。

で、残りのキーを全部まとめて洗おうと、大き目の容器に入れてやったら今一綺麗にならなくて。泡が十分でなかったようです。それでも一つ一つ軽く擦ってやって綺麗になりましたけど。
全部のキーをまとめて洗おうとしたらビッグカップヌードルかそれより一回り大きい程度の容器で発泡剤を2個入れると良さそうです。

本体は台所用中性洗剤を薄めた液をペーパータオルに付けてゴシゴシと。


|

« 航空気象情報 | トップページ | ボリューム・マネージャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/17252715

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード清掃:

« 航空気象情報 | トップページ | ボリューム・マネージャー »