« DCR-1540PRO | トップページ | 暑゙~ »

taspo

300円になった時に止めようと思ったけど、結局そのままズルズルと・・・。(^_^;
自販機で買えなくなった程度では禁煙に繋がるわけも無く、taspoを作ってしまった。

さて、このtaspo。作るのは無料だけど、有効期限があって再発行には手数料が要るらしい。
そもそも未成年者にタバコを買わせないのが目的なのに。人は誰でも年をとる一方なのに。何故金を払って更新しなければならないのか?
天下り官僚を養うための財源にしようとでも考えているのではないか?(-_-メ

まぁ、有効期限と言っても2019年だからだいぶ先の話だけど。
それ以前に、タバコ税を1000円とかにすると言う話も出ているし、そんな値段になったら今度こそ禁煙だな。と言うか買えない。(^_^;

因みに顔写真は自分のカメラで撮影して自宅のプリンターで印刷したものを添付した。こんな物のために証明写真なんか撮ってられないよ。

|

« DCR-1540PRO | トップページ | 暑゙~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/41697897

この記事へのトラックバック一覧です: taspo:

« DCR-1540PRO | トップページ | 暑゙~ »