« 巨大な風車 | トップページ | 40D退院 »

花巻空港スカイフェスタ2008 ・・・の前日

今年は行ける範囲の空のイベントが尽く雨雲に祟られているような。

23日にスカイフェスタが行われる花巻空港の週間天気予報をチェックしていたのですが・・・。
初めの頃は晴れマークが付いていたものの、2・3日前には雨マークが付きだし。(T_T)

で、22日には雨マークが無かったので、予行に賭けて行ってきました。
現地の状況は、午前中は予報通りの曇り。駐機場にはセスナだけで、時折飛んでくるのもJALの定期便ばかり。
昼頃からは予報に反して青空が広がり暑い午後になりました。が、相変わらず静かな空港。(^_^;

14:30近く。今日は無いかと諦めかけていたところへ白いYak-50?が飛来し、一旦ローパスしたあと着陸して駐機場へ。パイロットはユルギス・カイリスか?
そして約1時間後。エンジンスタートして、デモンストレーションの始まり始まり~。
やはり青空の下でのアクロは格別です。(^_^)

でも高度が高い。おまけに今日の機材は焦点距離が400mmとFZ30より短いし。
なので画像は激トリミングです。(^_^;

今日(23日)は勿論行ってませんが、天気はどうだったんでしょうか。アクロは2回とも実施されたのかな?

撮影機材:Canon EOS5D + EF100-400L

|

« 巨大な風車 | トップページ | 40D退院 »

コメント

予行展開、お疲れ様でした。
やっぱり青空バックの写真がいいですね!

我が家は本番へ展開しました。
午前は多少晴れ間がありましたが、曇りベース
午後は雨が降り出す始末・・・
でも、アクロはなんとか2回とも行われました。
見るからに大きくて重そうな機体なのですが
さすがユルギス・カイリス!見事なアクロでしたね。

投稿: ふくしまのくま | 2008/09/24 12:22

ふくしまのくまさん、こんばんは。

2回とも実施されたんですね。有難うございます。
来月の福スカは晴れて欲しいですね。

投稿: TRUEWAY | 2008/09/24 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/42568804

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻空港スカイフェスタ2008 ・・・の前日:

« 巨大な風車 | トップページ | 40D退院 »