« こどもの日のふくスカ | トップページ | Windows 7(その2) »

Windows 7

Windows7 RCを入れてみた。

現在の私のPC環境はメインマシンがMB:Asus P4P800、CPU:Pentium4 2.4G、メモリ:2G、ビデオ:GeForceFX 5600Ultra、OS:WindowsXP。サブマシンがMB:MSI 865G Neo2、CPU:Cerelon2.5G、メモリ:1.5G、ビデオ:GeForceFX 5600Ultra、Windows2000。今となってはどちらもかなり古い。

サブマシンでテストしたかったけど、何故かDVDから起動できなかったので仕方なくメインマシンにインストールした。以前Vistaをテストした時とメモリ搭載量以外は全く変わっていない。

Vistaの時は特に何もしなくてもAeroが有効になったと思うが、Windows7はビデオドライバがインストールされずウィンドウフレームが半透明にならなかった。
NVIDIAのサイトを覗いてみたら、GeForceFX 5600UltraはWindows7に対応していないようだったけど取り敢えずVista用ドライバを入れてみたらAeroが有効になった。

でも、ネットワークとサウンドはやっぱり駄目っぽい。

|

« こどもの日のふくスカ | トップページ | Windows 7(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/45016433

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7:

« こどもの日のふくスカ | トップページ | Windows 7(その2) »