« Windows 7 | トップページ | Windows 7(その3) »

Windows 7(その2)

ネットワークとサウンドが有効になった。

実はネットワークアダプタはオンボードじゃなくてENW-8300-TというPCIカードだった。
最初このPCに入れたのはWindows2000でその時は何の問題も無かったんだけど、それをXPに変えたらオンボードのネットワークアダプタのドライバがインストール出来ず壊れたのかと思って余っていたネットワークカードを刺してそれっきり忘れてたんですねぇ。(^_^;

で、ネットでこいつのVista用ドライバを探してきて入れてみたら有効になって。そしたら、Windows7が勝手にサウンドドライバをダウンロードしてきて音まで鳴るようになって目出たし目出たし。(^_^)

因みに、BIOSでオンボードのネットワークアダプタ(3Com 3C940)を有効にしてみたところWindows7で使えることが判明。ということはつまり壊れてないということ。
Asusのサイトから最新と思われるドライバをダウンロードしたものの、やっぱりXPにインストール出来ない。
XP環境でネットに繋がらないと困るのでENW-8300-Tを使うことにしたが、なんでXPに3C940のドライバをインストール出来ないのだろうか。むしろこっち方が重大。

取り敢えず動くようになったところでパフォーマンステスト。


プロセッサ:3.3
メモリ:4.6
グラフィックス:3.7
ゲーム用グラフィックス:3.0
ハードディスク:5.6

当然といえば当然だが、Vistaの時とほぼ同じ。が、Vistaは最高値が5.9なのに対してWindows7は7.9。敷居がかなり高くなったという事か。それにしても50%にも満たないとは。(´ε`)

|

« Windows 7 | トップページ | Windows 7(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/45022594

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7(その2):

« Windows 7 | トップページ | Windows 7(その3) »