« 05/26の仙台空港 | トップページ | 難読地名 »

Windows 7(その4)

Windows7はVistaのマイナーバージョンアップだけあって既に出揃っているVista用ドライバでネットワークもサウンドも使える。もしかしたら導入する可能性もあるので手持ちのソフトの動作確認をしてみた。

かなり古いバージョンのソフトばかり(因みにMS Officeは2000だし(^_^;)だが、Vista(RC)を試した時もそうだったが一般的なアプリは殆どが問題なく動作した。多少のトラブルもXP互換とかVista互換とかにしてインストール・実行すれば解消できる。

が、問題なのがハード寄りのソフト。仮想DVDソフトのGameJack4、CD/DVDライティングソフトのBsRecorderGold5、Nero7はどうやっても使えない。
とは言え、仮想DVDはVirtual CloneDrive 5.4.2.5とCloneCD 5.3.1.4で代用できたし、CD/DVDの書込みはエクスプローラで出来るから致命的ではない。

一応ここまで試した限りではXPから7へリプレース出来そうなので暫くこのまま使ってみようと思っている。
正常動作しない自作ソフトを何とかしなければならないし。(^_^;

とりあえずIcon Launcherは対応済み。

|

« 05/26の仙台空港 | トップページ | 難読地名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/45175954

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7(その4):

« 05/26の仙台空港 | トップページ | 難読地名 »