« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

梅雨

ジトジト・ジメジメ(-_-)

そろそろ明けてほしいです。
関東の方もあまり良くないようだけど、梅雨明け宣言は出てるんですよね?

とりあえず、来週から再来週にかけての茨城南部と宮城・岩手沿岸部の晴天祈願。(^_^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7(その5)

先日マイクロソフトからWindows7優待販売の知らせが来た。暫く間をおいてから見に行ったら完売だった。(^_^;
一人3本までということで、家族名義まで使ってまとめ買いして後で高く売り払おうとしている輩もいるんだろうなぁ。(-_-)

まぁそれは置いといて、対策を打ったものやら見落としもあったので再掲載。

記号の意味 ○:問題なく動作する △:若干問題はあるが然程支障なし ×:問題あり

DEMOS 3.0 ○ 
ExifFZ 5.2 ○ 
Icon Launcher 4.6 △ *1 
MetarTaf 1.0 ○ 
Rename JPEG 3.0 ○ 
StopWatch 1.0 ○ 
TWPC 1.6.1 ○ *2 
日CAL之助 3.0 △ *3 
くらげスクリーンセーバー 1.0 ○ 
T-4 BlueImpulse スクリーンセーバー 1.0.1 ○ 
T_AutoPalletShade10 3.0 ○ 
T_BallJointControl10 2.1 △ *4 
T_BrowserExtPlus10 2.0 ○ 
T_FigureControler10 1.0.1 ○ 
T_FigurePrint10 2.0 ○ 
T_MakeQTVRObject10 2.0 ● *5 
T_SkeltonRuler10 2.0 △ *6 
T_StatusBar10 3.0 ○ 
T_WheelSupport10 4.1 ○ 

*1
・インストール後、タスクバーのカスタマイズでアイコンと通知を表示するように変更する必要がある。Windows7の仕様らしい。

*2
・同上

*3
・同上

*4
・スライダをCtl+クリックしても稼動範囲設定ダイアログが表示されない。が、若干ドラッグすれば表示される。

*5
・立体視QTVRオブジェクトを作成すると極部付近での画像が異常になる。互換性というよりShade10.5.3のバグっぽい。

*6
・描画モード2で透明にならない。が、描画モード1でちらつかないので問題ない。

とかく文句言ってくるのは、ユーザーアカウント制御で設定を変えるとそこそこ大人しくなるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »