« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ネットオークション

ネットオークションと言えばヤフオクが有名ですが、何か売ろうと思ったら出品するだけで費用がかかるんですよね。

他にもビッダーズってのがあって、こちらは取引が成立しない限りは費用がかからないので私も時々利用しています。
ただ、今一メジャーでないような気がするのと一般の販売業者の利用が多いのが難点のような気もします。

因みに、只今DCR-1540PROをビッダーズに出品中です。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Terragen2(Technology Previewじゃない)

久しぶりにPlanetsideのサイトを見に行ったらTerragen2がアップデートされていて、「Technology Preview」が消えて正式版として公開されていた。

使ってみたら、カメラナビゲーションが追加されてカメラの操作が分かり易くなっています。
プレビューウィンドウで確認しながらあれこれカメラを操作して構図を決めるたら、レンダリング前にその設定をカレントカメラにセットしなければならないんですよね。
この操作が面倒というか、セットするのを忘れてレンダリングを開始してしまうことがしばしばあります。(^_^;

とりあえずShadeとの連携を試してみたのがこれ。
Shadeで作ったFA-18をOBJ形式でエクスポート。Terragen2にインポートしてレンダリングしました。
Detailを"1"にしてレンダリングしたけどザラついてます。他の設定はデフォルトのままだからだろうか。GI周りの設定を詰めれば綺麗になるんだろうけど、良く解らないし。(^_^;

Shadeで作るときは擬似ブーリアンやステッカーマッピングを多用するし、やっぱりTerragenで風景を作って、Shade側に背景として取り込んでレンダリングすることになるだろうな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »