« ネットオークション | トップページ | 空の日フェスティバル2009@福島空港 »

電子タバコ

以前から気にはなりつつも、なかなかの値段がするようなので手を出さずにいた電子タバコ。
この前、車に乗っている時に偶々ラジオショッピングでやっていて、別売りカートリッジ20本付きで送料込み7300円だったのでつい注文してしまいました。(^_^;

現物は、充電器を兼ねたケースに本体とバッテリーとカートリッジ7本が入っています。
で、このケースの大きさが普通のタバコとほぼ同じ。若干背が高い程度なので、中身を取り出してタバコの空箱に入れてみたらピタリと収まりました。プラグの穴さえ開ければこのままいけます。(^_^)
ただ、本体とバッテリーとカートリッジを接続した(吸える)状態だと、普通のタバコより1cmほど長く、充電器の構造も関係してケースに入らないのは残念。(>_<)

肝心の吸い心地はというと、これもいまいち。(-_-)
水煙が入ってくるので吸ってる感があるにはあるんですが、超軽いタバコを吸ってる感じ。そして妙に甘い。洋モクなんかで甘い味のタバコがありますが、そんな甘くて軽いタバコを吸ってる人には違和感がないかも。

それと、バッテリーを使ってるので仕方がないと言えば仕方がないのですが、タバコにしてはズシリとした重量感。(^_^;
なので、くわえタバコが出来ません。まぁ、やって出来ないことはないですが、ポロリと落ちそうです。

これを買ってからわかったのですが、電子タバコにもいろんな種類があるんですね。もっとリサーチしておけば良かった。
カートリッジも味が違うものがあるようだけど、こいつに合うセブン・スターと同じ味のカートリッジってないかなぁ。

|

« ネットオークション | トップページ | 空の日フェスティバル2009@福島空港 »

コメント

私も最初はHealth E-Cigaretteを吸って物足りなさを感じました。
現在は3機種目でやっと節煙できました。
1日30本が2・3本になりました。
これも2カートンの買い置きの残りがあったので消費の為に吸っています。
残りが無くなったら別にタバコはもう必要はありません。
現在は中国から取り寄せた510という機種で吸っています。
タバコよりもモクモクで吸い応えがあります。

参考:電子タバコWiki@2ch
ttp://www19.atwiki.jp/ecig/pages/42.html

投稿: | 2009/09/24 21:21

3つですか。
買う前に試せれば良いのですが、カートリッジが消耗品のうえ口を付ける物だけにそうもいきませんよね。

食後とかには本物のタバコが吸いたくなるので併用です。本数は減りますがゼロにするのは難しそうです。(^_^;

投稿: TRUEWAY | 2009/09/25 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/46260014

この記事へのトラックバック一覧です: 電子タバコ:

« ネットオークション | トップページ | 空の日フェスティバル2009@福島空港 »