« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ナビ on 小物入れの蓋

今の車を買った時、ナビを付けようかなと一寸は思いました。だけどアテンザの場合は純正ナビと小物入れがトレードオフになっていて、小物入れが無くなるのは不便なので結局付けなかったんですよね。

最近になってやっぱりナビがあった方が良いと思い、この前付けたサンヨー Gorilla NV-SB540DT。ダッシュボード上の小物入れの蓋にペタッと。ナビと小物入れが共存出来てます。

接続しているのは電源とVICSアンテナ。ブレーキ端子にはネジが刺さってます。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビ設置

クルマにナビを付けた。サンヨーのNV-SB540DTというやつ。

今までは不慣れな所に行くときはgoogleマップを印刷して持って行っていた。
昼間ならまだしも夜間だと紙の地図を見ながら走るのもままならないのでナビを付けることにした。

価格.comで最安\45,000位だったので\50,000以下なら地元で買いたいと思ってあちこち廻ってみたら何処も\70,000弱。\20,000以上の差がある。(-_-)
ちょっと急いでいたので最安じゃないけどネットで購入。

それが今日届いたので設置作業を行った。
VICSアンテナのアースをAピラーの金属部分に張り付ける必要があるので、この部分の内張りの外しかたを聞きにディーラーに行ったらメカニックも難儀していた。(^_^;
とりあえず外すまでやってもらって帰宅。アンテナのアースをしたあと内張りを戻すときに一苦労。なんでこんな構造なんだか。

まぁ、苦労しながらも設置は完了。
これで今週末に予定している不案内な三沢も大丈夫。(^_^)
って、天気予報で雨マークが付いてるし。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/11の仙台空港

3連休の中日。天気が良かったので久しぶりに仙台空港へ。

2枚目のEVA機の前には鳩の群れがいて、連写してたら・・・
ヒョエ~(@_@)

撮影機材:Canon EOS40D + TAMRON B003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »