« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

エアロスピリッツ りんご祭り(2日目)

2日間ともほぼ同じ内容なので、土曜日はふくスカで日曜日は大和駐屯地。と当初は計画していたのですが・・・
天気予報もまずます。あのオッチャンも飛ぶし。となればやっぱり陸より空が優先。結局、連日でふくスカへ。
実際の天気は薄曇だったけど。

土曜日と違うところは防災ヘリと県警ヘリの違いくらい。もう少し変化があると良かったんだけど。
ハーレーの連中はただ行ったり来たり。パラモーターとラジコン機は各自(各機)好き勝手に飛んでるといった印象。編隊を組むとか何とかして、観客に『魅せる』工夫が欲しかったですね。無料なのに文句言うのもなんなのですが。(^_^;

とは言え、野生のサルにも会えたし。(飛行機見に来たんですかね。(^_^)) 楽しい週末でした。関係者の皆さん、お付き合い頂いた皆さんに感謝します。


それにしても、ここは逆光は辛いですね。(>_<)
滑走路と駐車場の位置関係が逆だったらどんなに良いことか。と何時も思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロスピリッツ りんご祭り(1日目)

先週に引き続き、今週もふくしまスカイパークのイベント。

パラモーター、スカイダイビング、ラジコン機、防災ヘリ、軽飛行機風船割り、室屋氏のアクロ、ユルギス・カイリス氏のアクロ、そして両氏のデュアルアクロと盛り沢山。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 全日本曲技飛行競技会

11日にふくしまスカイパークで行われた全日本曲技飛行競技会。
競技会自体は予想してたのと違って意外と地味なんですね。(^_^;

雲で競技が出来ない時間帯は室屋氏がアクロで場を繋いでくれて、都合2回エクストラとスホーイで飛んでくれたのは有難かったです。

一つ気になったのがトイレの数。仮設トイレが女性用3つに対して男性用は2つ。
こういうイベントの観客は男の方が多いのは明白。
実際男の方が待ち行列が長かったし、主催者にはもうすこし考えてほしかったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/02の仙台空港

今日はとても良い天気で朝の内は雲一つ無い青空。こんな日はやっぱり飛行機を撮りたくなります。
で、初めて展望デッキに上がってみたけど・・・
良いですねぇ。RW09使用の時はここかな。何時もの駐車場からは少し遠いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »