« エアロスピリッツ りんご祭り(2日目) | トップページ | WindowsMobile5アプリのメニューバー »

休煙8日目

前回の時もそうだったが、この前の値上げをきっかけに禁煙しようと思っていた。思ってはいたが結局ズルズルと・・・。
いや、一応禁煙始めたことは始めたが一日半しか続かなかった。(^_^;

しかし、一日一箱として年間で16万円。しかもその6割以上が税金だと思うとさすがにアホらしくなってきた。
で、タバコを吸いたくなったら「年間16万円、その内税金10万円」と頭の中で唱えるようにした。そうして最後にタバコを吸ってから一週間経った。

と言っても禁煙したわけではない。ライターも灰皿もそのまま置いてあるし、どうしても吸いたくなったら無理せず吸う。
禁煙ではなく無期限の休煙だ。無期限だからこのままずっと吸わないかもしれないし明日吸うかもしれない。

お気楽なほうが意外と長続きするかも。

|

« エアロスピリッツ りんご祭り(2日目) | トップページ | WindowsMobile5アプリのメニューバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/50831910

この記事へのトラックバック一覧です: 休煙8日目:

« エアロスピリッツ りんご祭り(2日目) | トップページ | WindowsMobile5アプリのメニューバー »