« 震災日誌 24日 | トップページ | あれから一ヶ月 »

最大余震?

数日前からガソリンを並ばずに入れられるようになり、建物に被害がなかったスーパーでは普通に買い物が出来たり、余震が減ってきたりと、普段の生活に戻りつつあった中の地震。3.11と同じ位の揺れ。しかも今回は夜中。揺れはじめてからしばらくの間は電気が消えそうで消えない状況が続いていましたが結局停電してしまいました。水道も止まりました。

気象庁では震度6程度の余震があり得ると言ってましたが、その通りになってしまいました。
しかし夜の大地震はきついですね。うちでは蛍光灯をホタルックに換えているので停電してもほんのりと明るさが残っていて真っ暗になることはありませんでした。これはお勧めです。(私はNEC関係者ではありません)

今は車からカーナビを持ってきてワンセグを見ていますが、余震の余震というか、また同じ位の揺れがあるのかどうか気になるところです。
今夜は家で寝るつもりですが、寝ている間に電気が点いて目が覚めるかも。

|

« 震災日誌 24日 | トップページ | あれから一ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/51330269

この記事へのトラックバック一覧です: 最大余震? :

« 震災日誌 24日 | トップページ | あれから一ヶ月 »