« 祝! 楽天優勝 | トップページ | 1 1 5 8で10を作る »

やったぜ! 楽天 日本一 \(^_^)/

当初は実力的には上と思われる巨人が勝つかと思ってたけど、なかなかどうして五分の戦い。
王手をかけた状態での第6戦は無敗の田中が先発。これで勝ったと思ったらまさかの敗戦。
そして最終戦。田中に打ち勝った巨人が勢いづいているだろうから難しいかなと思ってたら結構良い流れ。
しかし9回に田中が投げるとは。ひやひやしながら見てたけど、やってくれた。大嫌いな巨人を地元でやっつけてくれた。最高。(^_^)
結果も内容も素晴らしいシリーズだった。おめでとう。そして有難う。東北楽天イーグルス。

それにしても、これだけ野球を観たのは何年ぶりだろう。
アンチ巨人の俺もかつては巨人ファンだった。そして野球中継も観ていた。
転機になったのは原が監督になった後だろうか。「我々は勝たなくてはいけない」とか「勝つ宿命を背負っている」とか言い出して、その言動が鼻につくようになってきた。
負けても良いチームなんか無いだろう。思い上がってんじゃねーよ。・・・と。一気に巨人嫌いになり、野球中継を見ることも無くなっていた。

そんな原巨人を地元のチームが下したのだから最高の気分だ。

ところで、来年は田中がアメリカに行くなんて話があるけど本当なのか?
もしそうならまた下位に低迷しそうな予感。
そしてまた野球から離れていく俺。(._.)

|

« 祝! 楽天優勝 | トップページ | 1 1 5 8で10を作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/58513913

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ! 楽天 日本一 \(^_^)/:

« 祝! 楽天優勝 | トップページ | 1 1 5 8で10を作る »