« トラックバック・ポリシー | トップページ | 劇遅のWindowsUpdate »

PCセットアップ中にWindowsアップグレード発動(-_-メ

新PCにWindows7をインストールしてWindowsUpdateを実行。その後、アプリケーションのインストールやら各ソフトの設定やらセットアップ作業をしていたら突然Windows10へのアップグレード処理が始まってしまった。このタイミングでそれは無いだろう。(´_`)

途中でキャンセルしたけど、新PCに最初からゴミが混入していては気分が悪いので一からやり直すことにした。今度はWindowsUpdateは実行せずに。

で、全てのアプリケーションのインストールが終わった後にWindowsUpdateを実行。数時間経って一覧に出てきたのは200個超。(^_^;
よくよく見てもWindowsアップグレードに関するものが無かったのでIE以外を全て適用。
IEのバージョンアップ以外の更新情報がなくなるまで繰り返してやっと完了。この間、Windowsアップグレードに関するものは無し。

どうもIEのバージョンがWindows10へのアップグレード条件の一つになっているような気がする。
と言うのも、旧メイン機をずっとIE8のままで使っていたけど、何時になってもGWXのアイコンが表示されないので何故だろうと不思議に思っていた。
それがある日、何気なしにIEを11に(9と10は飛ばして)更新したとたんにGWXが現れたからだ。
で、今回のセットアップでIEのバージョンアップを避けてきたが、結局GWXは現れていない。

|

« トラックバック・ポリシー | トップページ | 劇遅のWindowsUpdate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90249/63769794

この記事へのトラックバック一覧です: PCセットアップ中にWindowsアップグレード発動(-_-メ:

« トラックバック・ポリシー | トップページ | 劇遅のWindowsUpdate »