スカイスポーツ国際交流フェスティバル

昨日は山形、今日は福島。

県警ヘリの展示飛行には白バイ2台も参加。
でもこんなんじゃ面白くないよ。せめて100km/h位出してくれりゃ良いのに。

しかし、こうもガソリンが高いと遠征が辛い。
為替介入して円高にして欲しいよ。

因みに2枚目はここを通過した時のもの。彩雲だっけ。
引きで撮れば良かったと思っても後のまつり。二度と通ることはなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL銀河

4月からJR釜石線で土・日の定期運行が始まったSL。
やっぱSLは非電化路線が良いですね。

この日はゴールデンウィークということもあってか各所で大賑わい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03/15の仙台空港

今日はANAジャンボの卒業フライト。
ギャラリーが大勢集まって警戒のパトカーも。

ジャンボもこれで見納めか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02/11の仙台空港

大雪の後の青空。当然のごとく空港へ。
降りを撮ろうと思ったら雪がありすぎて車を置く場所が無い。
やむなく上がりにしたけど、それはこれで良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

毎年毎年、初日の出を撮りに行こうと思いつつも、ついつい酒を飲んでしまい行けずにいた。
今年こそはと、飲みたい気持ちをぐっと堪えて行ってきた。
ついでに空港でパシャパシャと。

海も空も穏やかな年明けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BREITLING JET TEAM@ふくスカ

小名浜のフライトが幻に終わり残念に思っていましたが、ある方のご厚意で帰国前のふくしまスカイパークでのフルショーを見ることができました。

ジェット機のアクロバットといえばブルーインパルスしか知らない身としては、時間は短いけどギュッと凝縮されているというかテンポが小気味良いというか、とにかく新鮮。
フレアを撒くところなんか初めて生で見たけど、これ自衛隊の展示飛行でもやって欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BREITLING JET TEAM@小名浜港

朝はとても良い天気で暑かった。
しかし、その暑さが祟ってか10:00近くになってシーフォグが発生。それもかなりの濃霧で酷いときには50m先も霞むほど。

それでも室屋氏は定刻通りに来たようで、音はすれども姿は全く見えず。当然こんな状況ではブライトリングは来るはずも無く。(T_T)

それでも、午後になって霧が薄くなってくると室屋氏が再びやってきて見せてくれました。
でも、ブライトリングは結局キャンセル。BREITLING JET TEAM@小名浜港は幻となってしまいました。残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BREITLING JET TEAM@福島空港

お昼頃過ぎまでは良い天気で暑かったのですが、徐々に薄雲が広がってきてフライト前には風も強くなってきて肌寒い位に。

それにしても民間でこんなチームがあるとは。
機体は元々は軍用機でパイロットも元空軍パイロット。日本に置き換えたら民間企業がT-4を買って元空自パイトットを雇って運営するようなもの。絶対にあり得ないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01/19の仙台空港

久々の雪レフ。(^_^)
ANA旧塗装機も飛来。分かっていればもっと後ろに下がったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01/02の仙台空港

謹賀新年

この年末年始は天気がいまいちパッとしませんねぇ。
撮影の終盤にカメラのバッテリー残量が減っていたので、帰って充電しようとしたら満充電状態だった。もうヘタってきたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧